幼児科基礎グレードは、幼児科2年間をとおして身につけた音楽基礎力と、2年間の成長(音楽に向かう姿勢、意欲)を、生徒さん自身と保護者の方と担当講師で確認し、幼児科以降の学習目標を明確にすることを目的に、幼児科2年修了時に実施されます。

 

昨日2月13日は多くの会場で幼児科基礎グレードに幼児科2年目の生徒さんが緊張の中臨まれました。(一部別日程の会場もございます)

生徒さんにとっては初めての「試験」ということでいつものレッスンと違った緊張の面持ちで会場に来られる生徒さんたちがかわいらしいです♡そして終わるといつもの元気な笑顔(^^) これもお子さまの大きな成長ですね♪

生徒、保護者のみなさんお疲れさまでした。これからのおともだちもがんばってくださいね。

 

 

 

児童期では

1)いつでも弾ける曲がある

2)簡単なメロディーに和音や伴奏をつけ、仲間とアンサンブルできる

3)その曲の楽譜がなくても探り弾きができる

4)曲をつくることができる など

自分の気持ちを音楽で自在に表現できる創造的な音楽表現力が育ちます。

 

 

幼児科修了後のレッスンをまだ迷われている方も、ぜひこれから身につく力を下記でご確認ください。

https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/musical_education.html