2016年5月31日(火)兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホールにて、「Joint Concert 2016」が行なわれました。

出演されたのは、日頃より新響楽器でピアノ指導にあたる6人の講師で、中田 早紀先生、仕舘 洋子先生、雑古 亜由美先生、植月 由佳先生、横山 佳代子先生、和田 紗矢香先生です。

出演いただきました先生方は、子供の頃からヤマハ音楽教室で学ばれ、学生の頃から数々のコンクールや演奏会で活躍された素晴らしい経歴をお持ちの方々で、様々なコンペティションで入賞、リサイタルや演奏活動を行われており、
コンサート当日も、変奏曲 作品 3 / シマノフスキ、リゴレットパラフレーズ / リスト、24 のプレリュード 作品 28 より / ショパン、シャコンヌ / バッハ=ブゾーニ、幻想ポロネーズ 作品 61 / ショパン、楽興の時 作品 16-3・16-4 / ラフマニノフ等、ピアノの名曲が披露されました。

日頃は、レッスンで優しい笑顔で生徒様に接している先生方ですが、それぞれの素晴らしいピアノ演奏は、お越しになった聴衆の皆様に感動と、ピアノを通して音楽の素晴らしさを伝える内容でした。

「新響楽器がお贈りする芸術文化センターでの本格的ピアノ音楽の夕べ」というサブタイトル通り、地域と音楽の絆をつくる、素晴らしいコンサートになりました。

新響楽器には今回のコンサートに出演された先生以外にも、素晴らしいキャリアをお持ちの先生が沢山おられます。ピアノで素晴らしい音楽を奏でてみたい方は是非レッスンのご受講をお待ちしております。

次回の Joint Concert もお楽しみに!