お名前松本 有未 様
お通いの会場ミュージックサロン 武庫之荘
受講レッスンピアノ個人
Q1.レッスンを始めたきっかけは何ですか?
3歳の時に、テレビで流れていた音楽に興味を持っていたので、以前ピアノを習っていた母が、「ピアノは綺麗な音がするし、やってみたら?」と誘ってくれたのがきっかけでした。
Q2.レッスンを始めて良かった事は何ですか?
自分が大好きな「音楽」を、自分の手で表現できる喜びを感じられたことが一番嬉しかったです。日に日に上達する自分がいて幸せです。
Q3.練習はどのようにしていますか?
先生に注意されたことを、正確に直すように練習します。難しい所は、片手ずつ練習します。メロディーを弾く時に指が回らない時は、リズムを変えて、メトロノームと合わせて練習します。
Q4.担当の先生の魅力について教えて下さい。
とても穏やかで、優しい先生です。いつも笑顔でいてくれる方なので、毎回楽しくレッスンを受けられます。レッスンもすごく分かりやすくて、以前よりピアノが好きになりました。
Q5.これから楽器を習おうと思っている方に一言お願いします。
「音楽」は、いつも私たちを楽しませてくれます。そして時に、私たちを励ましてくれます。 その「音楽」を自分の手で表現できるということは、とても幸せなことです。なので、是非頑張って下さい!!!