お名前阿部 悌子 様
お通いの会場
受講レッスンピアノ個人
Q1.レッスンを始めたきっかけは何ですか?
小学生の頃、音楽の先生に教えてもらっていましたが、家庭の事情で途中でやめてしまい、将来いつか機会があれば習いたいという思いから、60歳になって老化防止のために始めました。
Q2.レッスンを始めて良かった事は何ですか?
・先生が優しく熱心に指導して下さるので、楽しんで毎日練習に励みたい気持ちになれたのが良かった。 ・長年の願いが叶って毎日充実した日々を送れることに感謝しています。
Q3.練習はどのようにしていますか?
・他のお稽古の無い日を選んで、週に2回位、1~2時間程度練習している。 ・始めに右手だけで全体のメロディーを弾き、次に左手の伴奏だけ音を取って、その後、数小節ずつ両手で音を合わせる様に練習しています。
Q4.担当の先生の魅力について教えて下さい。
・とても優しく、丁寧に教えて下さる。 ・間違って音をとっていても、じっくり聞いてから後で間違っている所を注意して下さる。 ・特に気を付けて音を弾く箇所に、色付きの付箋を付けてもらえるので、とても分かりやすい。
Q5.これから楽器を習おうと思っている方に一言お願いします。
始めた時は、なんとなく不安で、長く続けられるか…と心配ですが、根気よく焦らず自分のペースで毎日練習する事が長続きする秘訣だと思います。