お名前井野 ヤス子 様
お通いの会場
受講レッスンハーモニカ
Q1.レッスンを始めたきっかけは何ですか?
夫の死後、心にぽっかり大きな穴が開いてしまいましたが、その時に目についた体験の広告に吸い寄せられました。門をたたき現在に至っています。
Q2.レッスンを始めて良かった事は何ですか?
覚えが悪いけど、教室の空気の中にいるだけでも良かったと思います。亀のように人様の後ろから、のろい歩みでも少しは向上があると思っています。行動範囲が広がりました。
Q3.練習はどのようにしていますか?
朝の出勤前に少し音鳴らし程度。やはり出席して皆で吹く方が楽しいです。自主練習したらもっと伸びると思います。健康寿命が延び、介護予防に繋がります。
Q4.担当の先生の魅力について教えて下さい。
吸収力のない私ですが、音楽の専門的な学習で満足しています。自らも大変努力されておられ、頭が下がります。
Q5.これから楽器を習おうと思っている方に一言お願いします。
先生にこれからもついて行きたい!と思えるくらい、魅力的な先生です。