お名前新開 幸雄 様
お通いの会場ミューズ尼崎
受講レッスンサックス
Q1.レッスンを始めたきっかけは何ですか?
熟年ライブを見て私も出来ると思い始めましたが、今少し思うと、私のゴルフ仲間でゴルフはBクラスですが、カラオケがマイクを持つとA超クラスの彼が天国から私の背中を押してくれたのだと思います。
Q2.レッスンを始めて良かった事は何ですか?
毎夜ゴルフの練習も好きですが、この頃はテナーサックスの練習をする時間のほうが多いです。
Q3.練習はどのようにしていますか?
防音室を作って毎日30分~1時間くらい練習をします。また、首に負担をかけないようなストラップも製作中です。
Q4.担当の先生の魅力について教えて下さい。
私のような素人に、親切に毎回指導してくれる先生は素晴らしい人です。
Q5.これから楽器を習おうと思っている方に一言お願いします。
私も70歳を超えて人生初めて楽器を手にしました。毎日練習をして少しでも上達するようにテナーサックスだけをやるつもりです。