お名前土田 みどり 様
お通いの会場芦屋ミューズ
受講レッスンフリータイムピアノ
Q1.レッスンを始めたきっかけは何ですか?
60才の「かんれきチャレンジ」として始めました。昔から夢だったピアノを習おう!と思いました。
Q2.レッスンを始めて良かった事は何ですか?
目標としていた「エリーゼの為に」を弾ける様になった事や、エレクトーンとのアンサンブルで発表会に出たり、世界が広がりました。
Q3.練習はどのようにしていますか?
平日は仕事をしているので夜、ヘッドホンをつけて練習する事が多いです。
Q4.担当の先生の魅力について教えて下さい。
斉藤先生はいつも楽しいレッスンをして下さいます。練習不足の時も根気よく教えて頂き、新しく始める曲の提案もしてもらます。先生の知らないポピュラー曲もスラスラ~と弾かれるので、すごいなあ!と思います。
Q5.これから楽器を習おうと思っている方に一言お願いします。
何才からでもチャレンジできると思います。自分の好きな曲を弾ける事を目標にしたらいいと思います。