お名前水山 涼花 様
お通いの会場ミュージックサロン OPUS
受講レッスンピアノ個人
Q1.レッスンを始めたきっかけは何ですか?
もともと歌ったりすることが好きだったことと、小さいうちから、耳をきたえたり、指を動かすことは良いのではと思ったので、始めようと思いました。
Q2.レッスンを始めて良かった事は何ですか?
音感がよくとれるようになったことと、1つ1つ曲をクリアしていくことで、自分の自信にもつながっていることです。
Q3.練習はどのようにしていますか?
最近は1人で5回なら5回と回数を決めて練習をしています。お母さんと2人で弾くこともあります。
Q4.担当の先生の魅力について教えて下さい。
とっても優しくて、分かりやすく教えて下さる先生です。すごく熱心なので頼りにさせていただいています。
Q5.これから楽器を習おうと思っている方に一言お願いします。
子供でも大人でも、ピアノを習うことはとても良いことだと思います。気分転換にもなりますし、ひとつのことを頑張れる時間を持つことはいいと思うので、先生も優しいですし、楽しみながらできると思います。