1歳半から始める早期ピアノコース「ぴあのたまご」
早い時期からピアノを体験し練習することで、 認知能力や知的能力が向上すると言われています。
ぴあのたまごのレッスンは赤ちゃんから音楽に親しむことで 無理なく始められるようにしっかりと考えられたプログラムです。

🥎レッスンのスタートはカラフルで大小さまざまなやわらかボール遊びから🥎

 

🌷「チューリップを線の上に置いてみよう」5線の上の音符への認識へとつなげていきます🌷

 

🎵子供たちの大好きなスズやタンバリンなどを使って……先生やお母さんと一緒にリズムよく鳴らせるかな🎵

 

いよいよ気になって、触りたくて仕方がなかったキーボードで音を出してみます🎹ドキドキ💛💛💛

先生は子どもたちが「ド」の音を認識できるように優しく、楽しく指導していきます。

 

他にもリズム遊びで音楽の早い遅いを体で感じてもらったり、ピアノやエレクトーンなど先生の生演奏を聞きながら歌ったり踊ったり。

大きなピアノやエレクトーンに生徒さんたちは興味津々です。

 

ミュージックサロン西宮北口では、10時クラスは開講中!11時クラスは5月開講です。

ミュージックサロン甲子園、ミュージックスクール伊丹、園田センターでも生徒募集中です!

体験レッスンも随時受付中ですので、お気軽にご参加ください。

ぴあのたまご(1歳6ヶ月〜)

1歳半から始める早期ピアノコース。早い時期からピアノを体験し練習することで、 認知能力や知的能力が向上すると言われています。 ぴあのたまごのレッスンは赤ちゃんから…