1959年エレクトーン誕生

皇太子(今上天皇)ご成婚で祝賀ムードにわいた1959年。その12月、最初のエレクトーンD-1が発売されました。

1980年代

FS-30、FX-20、FX-1が登場。音色のリアリティが飛躍的に向上したばかりでなく、鍵盤のタッチによって音量・音色がコントロールできるタッチトーン機能が装備され、より豊かな演奏表現が可能になりました。

 

 

1990年代

'91年に発売されたEL-90では、各鍵盤の音色に新しい音源システムを採用。’98年に発売されたEL-900では、AWM音源+FM音源の音色に加え、VA(バーチャル・アコースティック)音源による音色を搭載。

 

 

2000年代

2004年、従来の概念を打ち破る革新的なエレクトーンSTAGEAの登場です。

 

みなさんはどの時代のエレクトーンをお持ちでしたか?多彩な音色でオーケストラからポップスまで楽しめるエレクトーン。初心者の方から、趣味で弾きたい方まで、新響楽器ではみなさんのニーズにあったレッスンをご用意しています。教室では最新の機種でレッスン、※レンタルで練習も可能です(※要予約、有料)

 

体験レッスン実施中です!最寄りの会場までお気軽にお問い合わせください。

エレクトーン | 新響楽器音楽教室

多彩な音色でオーケストラからポップスまで楽しめるエレクトーン。初心者の方から、趣味で弾きたい方まで、新響楽器が厳選した優れた講師が丁寧にレッスンします。